育毛剤

育毛剤

 

薄毛対策として最もポピュラーな方法といえば、やはり育毛剤ではないでしょうか。

 

育毛剤の種類にもよりますが、育毛剤には髪の発育を促進させるようなさまざまな成分が含まれています。

 

たとえば、血行を促進させるもの、男性ホルモンを抑制するもの、抗酸化作用のあるものなどさまざまです。そのため、どんな育毛剤でも、何もしないよりはいいでしょう。(参考:女性用の育毛剤のランキング

 

育毛剤は2〜3,000円程度のものから、数万円もするものまでさまざまあります。一概に高価なものがいいとは言い切れませんが、やはりいい成分は含まれていることは間違いありません。

 

ただ、どの成分が自分の薄毛に効果があるのかは、正直言ってわかりません。安い育毛剤が効果があるという人もいれば、高い育毛剤がいいという人も当然います。

 

ただ、育毛剤を使用する時には注意する点がいくつかあります。一つは、つけるタイミングです。もちろん、つけるのをケチってはいけませんが、つけすぎたからといって効果が高くなるというわけでもありません。

 

適切なタイミングでつけることが大切で、基本的にはシャンプーをした後ということになります。シャンプーをして毛穴をすっきりさせた後に育毛剤を塗布すると毛穴の中に浸透しやすくなりますから、その効果がより発揮されます。

 

もう一つは、根気強くつけるということです。よく1ヶ月つけたけど効果がなかった、1本なくなったけど効いているかどうかわからない、といって育毛剤を変える、もしくは辞めてしまう人も少なくないのです。

 

実際育毛剤の効果は最低でも半年経たないとわかりませんから、それくらいは継続してつけるようにしましょう。

 

 

 

育毛剤関連ページ

食事
薄毛の対策・予防の一つである「食事」について説明します。
生活習慣
薄毛の対策・予防の一つである「生活習慣」について説明します。
運動
薄毛の対策・予防の一つである「運動」について説明します。
ヘアケア
薄毛の対策・予防の一つである「ヘアケア」について説明します。
増毛
薄毛の対策・予防の一つである「増毛」について説明します。
植毛
薄毛の対策・予防の一つである「植毛」について説明します。
プロペシア
薄毛の対策・予防の一つである「プロペシア」について説明します。
かつら
薄毛の対策・予防の一つである「かつら」について説明します。
ヘアスタイル
薄毛の対策・予防の一つである「ヘアスタイル」について説明します。

inserted by FC2 system