プロペシア

かつら

 

昔から、薄毛の解消法として用いられてきたのが、かつらです。かつらを被ることで見た目も若々しく、薄毛解消することができるでしょう。

 

ただ、かつらを被るのが嫌だという人もいるのはまちがいありません。

 

その理由は、かつらを被っているのが明らかに分かるから、被っているのがバレると恥ずかしいからということのようです。

 

ですが、今はかつらもかなり精巧にできていますので、自毛に近いような質感、ボリューム感になっているのです。そのため、しっかり装着すれば、ぱっと見にはわからないものもあります。

 

もちろん、かつらといってもピンからキリまであり、数千円で購入できるものもあれば数十万円にもなるものまであります。もちろん、高ければ高いほど精巧で違和感のないかつらとなります。

 

そして、かつらのタイプも様々で、頭頂部や前頭部を隠す程度のワンポイントのかつらから、全頭を隠すようなかつらまでさまざまです。

 

前頭を隠すようなものならいいですが、ワンポイントとなると、薄毛の進行に従ってかつらを変えなければいけなくなる場合もあります。

 

また、かつらは手入れが大変です。ただゴシゴシと洗うと毛が絡んだりして使いものにならなくなったりします。だからといって洗わなければ匂いやカビが発生してしまうでしょう。

 

かつらをつけると、どうしてもその部分の通気性が悪く蒸れてしまいます。そうなると、頭皮環境が悪くなりますから、さらに薄毛の進行を早めることにもなりかねません。

 

そのためかつらは帰ってきたらすぐに外し、頭皮を清潔に保つような努力も必要です。

 

 

 

かつら関連ページ

食事
薄毛の対策・予防の一つである「食事」について説明します。
生活習慣
薄毛の対策・予防の一つである「生活習慣」について説明します。
運動
薄毛の対策・予防の一つである「運動」について説明します。
ヘアケア
薄毛の対策・予防の一つである「ヘアケア」について説明します。
増毛
薄毛の対策・予防の一つである「増毛」について説明します。
植毛
薄毛の対策・予防の一つである「植毛」について説明します。
育毛剤
薄毛の対策・予防の一つである「育毛剤」について説明します。
プロペシア
薄毛の対策・予防の一つである「プロペシア」について説明します。
ヘアスタイル
薄毛の対策・予防の一つである「ヘアスタイル」について説明します。

inserted by FC2 system