薄毛はいつ頃から始まる?

薄毛はいつ頃から始まる?

 

30〜40歳になるとほとんどの人が少なからず薄毛に悩んでいる現状です。

 

おそらく、すでに薄毛で悩んでいる人は、「薄毛になるタイミングが分かっていれば…」とか「薄毛になるのがわかっていれば、何か対策を講じたのに」と思っているようです。では、いったい薄毛はいつ頃から始まってくるのでしょうか。

 

もちろん、薄毛になるタイミングも個人差がありますが、早い人では20代後半くらいから薄毛が気になり始めるようです。そして30代になると多くの男性が「ちょっと薄くなってきたかな」と感じるようです。

 

ですが、その年齢は、あくまで自分が薄毛を気になりだす時期であり、薄毛になり始める時期とはちょっと異なります。

 

実際に薄毛が始まるのは、20代中盤くらいから何かしらのアクションがあるはずなのです。それは髪の毛が薄くなるのではなく、目にはわからないくらいに細くなったり、本数が若干少なくなったりするのです。

 

こういった薄毛のタイミングは、個人差がありますが、それは遺伝というよりもその他の原因により早まったり、遅くなったりします。

 

もしも早いうちからケアをしていれば、たとえ25歳から薄毛が始まったとしても、その進行がそれほど早くなかったりもします。

 

逆に薄くなってきても何もケアをしていなければ、その薄毛のスピードはどんどん速くなってしまうでしょう。ヘアケアは早く始めるに越した事はありません。

 

 

薄毛はいつ頃から始まる?関連ページ

育毛剤はどれを選べばいいの?
育毛剤の選び方について説明します。
パーマ・カラーはしてはいけない?
パーマ・カラーはしてはいけないのか説明します。
シャンプーはいつしたらいい?
シャンプーはいつしたらいいのか説明します。
育毛はいつから始めるといい?
育毛はいつから始めるといいのか説明します。

inserted by FC2 system