食事

食事

 

薄毛の解消には、まず食事を見直してみましょう。

 

まずは、食事の中身を改善することをおすすめします。近年増加している食生活の欧米化により、肥満の人が増えてきています。

 

欧米食というのは、牛肉や豚肉などの肉類、またはそれを使ったハムなどの加工品などもそれにあたります。

 

また、乳製品も欧米食で、牛乳をはじめ、ヨーグルト、チーズなどが当てはまります。何も気にせず生活している人なら、ほとんどといっていいほどこういった食材を中心として食事をしているかと思います。

 

もちろん、絶対に食べてはいけないということではありませんし、食べたほうがいい場合もあります。ようするに適度に摂取する、ということで、今までより少し日本食の割合を増やすようにするといいでしょう。

 

また、食事の仕方も薄毛に関係してきます。基本的なことですが、3食しっかり食べることです。2食に減らしたほうがカロリーは少なくなるかも知れませんが、実は1回あたりの食事の量が増えがちで、しかも空腹がながいと脂肪に変換されやすくなるのです。

 

また、夜寝る前には食べないことです。夜寝ている時は身体は活動しませんから、エネルギーを消費できず体内に蓄積してしまうのです。

 

特にカロリーの高いものは避けたほうがいいでしょう。また、できれば毎日の摂取カロリーなどを計算するように心掛けるといいです。

 

そうすることで、血液中の脂肪を減らし、毛根まで栄養を運ぶことができるようになるのです。

 

もちろん、それだけですぐに薄毛が解消されるわけではありませんが、健康のためにも食事の見直しは大切です。

 

 

食事関連ページ

生活習慣
薄毛の対策・予防の一つである「生活習慣」について説明します。
運動
薄毛の対策・予防の一つである「運動」について説明します。
ヘアケア
薄毛の対策・予防の一つである「ヘアケア」について説明します。
増毛
薄毛の対策・予防の一つである「増毛」について説明します。
植毛
薄毛の対策・予防の一つである「植毛」について説明します。
育毛剤
薄毛の対策・予防の一つである「育毛剤」について説明します。
プロペシア
薄毛の対策・予防の一つである「プロペシア」について説明します。
かつら
薄毛の対策・予防の一つである「かつら」について説明します。
ヘアスタイル
薄毛の対策・予防の一つである「ヘアスタイル」について説明します。

inserted by FC2 system