ヘアスタイル

ヘアスタイル

 

できるだけ薄毛を目立たなくさせたい、という方におすすめなのが、ヘアスタイルを変えてみることです。

 

ヘアスタイルは人それぞれ好みがありますが、同じような薄毛でもヘアスタイルひとつで薄毛が目立つようになったり、あまり目立たなくなったりするのです。

 

薄毛がまったく目立たないヘアスタイルと言うと、スキンヘッドになりますが、そう誰もがスキンヘッドになれるものでもありませんし、あまりしたくない人も多いでしょう。

 

薄毛が目立たなくなるヘアスタイルは、その薄毛の度合いによって変わってきます。少し薄毛が始まってきたくらいの時には、少し隠すくらいのヘアスタイルやパーマなどでボリュームを出してみてもいいでしょう。

 

もし薄毛がかなり進行してしまうと、こういったヘアスタイルは逆に薄毛を目立たせてしまう可能性があります。見た目にも疲れたような印象を相手に与えてしまうのです。

 

薄毛が進行した時には、無理に隠さずにショートヘアーにした方が逆に薄毛が目立たなくなるのです。また、頭皮環境を整えるためには、ショートヘアーの方が手入れしやすいですし、雑菌も繁殖しにくくなるので、おすすめです。

 

このように、ヘアスタイルひとつで雰囲気も、頭皮環境も変わってくるので、一度理美容室で相談してみるといいでしょう。

 

 

ヘアスタイル関連ページ

食事
薄毛の対策・予防の一つである「食事」について説明します。
生活習慣
薄毛の対策・予防の一つである「生活習慣」について説明します。
運動
薄毛の対策・予防の一つである「運動」について説明します。
ヘアケア
薄毛の対策・予防の一つである「ヘアケア」について説明します。
増毛
薄毛の対策・予防の一つである「増毛」について説明します。
植毛
薄毛の対策・予防の一つである「植毛」について説明します。
育毛剤
薄毛の対策・予防の一つである「育毛剤」について説明します。
プロペシア
薄毛の対策・予防の一つである「プロペシア」について説明します。
かつら
薄毛の対策・予防の一つである「かつら」について説明します。

inserted by FC2 system