植毛

植毛

 

かつらや増毛などは見た目にばれてしまうし、やっぱり自分の髪の毛を生やしたいと思うのは本音ではないでしょうか。

 

そういった人にオススメの薄毛解消法が植毛です。

 

植毛というと、これまでは薄くなった頭皮部分に人工毛を植え付けるというものでした。ですが、それだと痛みが激しいですし、施術した時はいいですが、ほとんどの場合拒否反応を起こし、数ヶ月で抜け落ちてしまうというケースが多かったのです。

 

ですが、今は自分の薄くなっていない部分(側等部や後頭部)の髪の毛を毛根ごと移植するという自毛植毛が主流となっています。自分の細胞を植え付けるのですから、拒否反応もほとんど起きませんし、定着率もかなり高いのです。

 

そして定着すれば、そこから普通の髪の毛として生え続けるのです。しかも、薄毛になりにくい部分の毛根ですから、植毛した部分でもその体質が引き継がれ、薄くなりにくい髪の毛として生え続けるのです。

 

 

ただ、欠点としては、自分の髪の毛(毛根)を利用するのですから、当然植毛できる量が限られてしまいます。軽いM字ハゲやてっぺんハゲ程度なら対応できますが、あまりにも薄毛の範囲が広すぎると、全部をカバーするのは不可能です。

 

また、自毛植毛は施術する技術者によって、仕上がりが変わってきますからサロン選びも慎重に行わなければいけません。

 

植毛関連ページ

食事
薄毛の対策・予防の一つである「食事」について説明します。
生活習慣
薄毛の対策・予防の一つである「生活習慣」について説明します。
運動
薄毛の対策・予防の一つである「運動」について説明します。
ヘアケア
薄毛の対策・予防の一つである「ヘアケア」について説明します。
増毛
薄毛の対策・予防の一つである「増毛」について説明します。
育毛剤
薄毛の対策・予防の一つである「育毛剤」について説明します。
プロペシア
薄毛の対策・予防の一つである「プロペシア」について説明します。
かつら
薄毛の対策・予防の一つである「かつら」について説明します。
ヘアスタイル
薄毛の対策・予防の一つである「ヘアスタイル」について説明します。

inserted by FC2 system